ぬ~オタク日記

自分用に記録 日記

ゲーム買った話とTGA見た話

今日は朝からコンビニにひとっ走りして色々買った。

深夜のうちに手持ちのリングフィットアドベンチャーに合わせ新たにフィットボクシング北斗の拳を購入し”最強”になることを決意していたからである。

最近の運動不足っぷりは特に凄まじく、少し上り坂を登っただけで息切れするし、なんなら少し走っただけですぐに苦しくなる。特にショックだったのが腹筋ができなくなっていたという点だ。昔から運動はしていなかったとはいえ、通学で毎日走っていたし、腹筋くらい体育でやっていたからできた。このことを思うと、ますます自分が不甲斐ない。

BMIは一応標準を指しているが、油断はできない。何より自分は足に肉がつきやすい体質なため、足が太くなっている気がする…これがすごく嫌だ。ここで、一年ほど前に一念発起してリングフィットを始めたことを思い出した。

以前はあまり効果を感じず、三日坊主で終わってしまったが、何がいけなかったのかと調べてみた。すると、リングフィットは有酸素運動で、直接痩せるというより、太りにくい体を作るものらしい。脂肪を燃焼する無酸素運動と組み合わせると効果的だと書いてあった。なるほど、と思う。それなら、無酸素運動を楽しくできるソフトなんかは無いのか?どうしても自主的に運動がしたく無い怠け者の私はそう思うわけである。すると…

あった!

なんと、「リングフィットがあるからご縁は無いだろうなぁ」とか思っていたフィットボクシングが無酸素運動らしいのだ。調べると、この二つを併用して痩せているブログが何件も見つかった。これはもうやるしかない。

早速ストアに飛んで、北斗の拳版が出ていたことを思い出した。どうせやるならこっちのほうがいいだろう。ニンダイリアタイして、非常にシュールな映像を目撃したのを覚えている。あれで運動するならきっと楽しいだろう。

私は北斗はイチゴ味で爆笑していた程度のニワカだが、サウザーも出てくるらしく、それも楽しみだ。初音ミク版も出たら絶対買いたい。ついでにセールを見てみると、ルーンファクトリー4がお安くなっていた。昔クリア手前まで行ったもののダンジョンで迷って挫折したゲームである。リベンジがしたい。

というワケで、欲しかった異空の塔と合わせて三本のソフト、奮発してしまった…う〜ん、クリスマスプレゼントということでなんとか!

GOTY

The Game Awards 2023をちょっと見た

BO3がすごく強い!?海外のイベントなので海外人気が強く反映されるというのはわかっているのだがあまりに無双していたので、調べてみたらまだ日本に来ていなかった。TRPGには興味があるのでいつかやってみたいかも。特に豊作な年で、洋ゲーホグワーツレガシーも無冠の中AC6とティアキンが賞を貰えたのは、良かったのではないだろうかという浅い感想をおぼえた。

エアリスの歌がとても良かった。すっごい美人。悲しい哉、Switch移植FF7はまだ積んでます…

P3R、すごく良さそうだなあ…まあまず私は早くペルソナ2罰をクリアしなくてはならないのだが。やり込みプレイの途中で中断してしまったので、引き継ぎに四苦八苦しているところだ…。3と4を勧めてくれた友人に申し訳ない気持ちになる。凝り性のツラいところである。

一方、アトラスの新作RPGも雰囲気はとても良さそうに見えた。買ったら、女神異聞録と罪罰のリメイクも出てくれないかな…?アトラスのアンケートがある度にリメイクのお願いを書いている。出たら、絶対に初週に買います。なんなら二本買って、友人宅に送りつけるまである。早く、成仏したい。

モンハン新作はどうなのだろうか。RISEではラスボスが未だに倒せていないアクション雑魚でチキンの私だが、ついていけるだろうか…プロ・ハンターの兄弟友人各位には頭が下がらない思いだ。